



昨日はじめて停電の中夜勤をむかえました

電球が違うだけでいつもとは違う夜勤でした


患者さんが命と同じくらい大事なもの

ナースコール

看護婦さんを呼ぶナースコールがもちろん使えません

石を入れたペットボトルがナースコール変わり


ナース室から離れている部屋は沢山あって

山用のヘッドライトえを付けて何度もラウンド

ヘッドライト

山に登る部長が貸してくれたもので

とてもお気に入り

私も買いたくなっちゃった^^

みんなに

「似合うねー!!」

って笑いが出る

張り詰めていた空気が一気に

笑いで軽くなる

こういう時こそ

「笑い」

が大切なのだ


外を見ると

灯りひとつなく真っ暗

みんなひとつになっているんだなぁ

と感じた時間でした.。o○




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

今日は…

18:20から停電予定。
今まで無駄な電気使ってたんだって、よ~くわかるよね

Re: Re: 今日は…

> maco☆ちゃん
>
> 夜の停電は日中と違って怖いし寒いよね
>
> 穴を開けたアルミを懐中電灯につけると
>
> ちょっとplanetarium☆♬♫
>
> radioからそういうお話聴いて
>
> 頼もしいな❤と思いました
>
>
> 私たちが出来ること★やっていきましょお
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
メルヘンの国へようこそ☆

日々思っていること・感じたことなどを
私の言葉でつづっています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
