スポンサーサイト


sunlight☆moonlight☆starlight


私の働いている病院でも朝から節電

仕事に支障がない程度の明るさ

普段からいかに電気を使っているか・・・。


窓から差し込む太陽の光が

今はとても貴重で大好きで仕方ありません



つい最近

私の住んでいるところも夜節電なりました

ほんの数時間だったようですが

「暗い部屋から月灯り&お星さま

電気がなくても空が明るく感じる

自然ってすごいんですね」

といったメールをお友達からもらいました


おぉ~>゜)~~~

なんて!!素敵なメール♬♫

もらった私★しあわせな気持ちになりました


電気の明るさが

きらきらとした星の光や月あかりを

暗くさせている


こういう生活をしてみないと

自然のありがたみを感じられなかったかも


被災者の方たちは

夜空を見ることさえも

出来ない毎日だと思いますが

いつか必ず

平穏な心で夜空をみれる日がくると思います

その日がくることを心から祈っています
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

停電になって節電で街が少し暗くなったけど、これくらいで良いかもと思ったよ。

Re: タイトルなし

☆みほちゃん

こういうことが起きても
気付かない人・感じない人は
何も気付かないし感じないかもしれない

私はいつでも
感じられる人でありたい

東京も節電しているのかな
人口的灯りよりも
自然な灯りが
感じられる東京になればいいのにな・・・。

まッ
東京だけではないのだけどね

自然ってありがたい

東京も駅の照明を暗くしたりしているよ。今回のことで、自然の灯りの大切さに気づいた☆
先日の日曜日に、田中優さんの講演会に行ってきたよ。
優さんは、長年環境問題等の運動を行ってきた人。講演中、「絶望してはいけない。解決策は必ずある」とおっしゃっていて、とても勇気づけられたよ。
優さんは、人の痛みが分かる優しい人で、お話しを聞くといつも元気をもらえる。
17日に大阪で、放射能の影響や原発問題について講演があったよ。
優さんの講演は、目からうろこが100枚落ちるぐらい気づきがいっぱい。
今の私達が知っておきたい内容が沢山だから、是非見てみて。
少し時間が経過していて、情報が古いところもあるけど。
http://www.ustream.tv/recorded/13373990

優さんブログ
http://tanakayu.blogspot.com/

Re: 自然ってありがたい


☆みほちゃん

教えてくれてありがとぉ☆

毎日のように放送されている原発問題・・・。
田中さんの講演みたよ★分かりやすかった
勘違いしている自分もいたから
これをみて良かったよ

こういう人が世の中にもっともっと出て
お話してくれたらいいのに・・・。
これもきっと規制があったりするのかな

いまこそ日本は色んな事を
見直していくべき時がきたのだと思うな・・・。

NO★原発
流されない自分になるのだぃ

また何かあったら教えてね.。o○

ありがとう

動画観てくれて、しかもブログにのせてくれてありがとう☆
事故が起こってしまったのは、ほんとうに残念なことだけど、これを気に日本変えていきたいね!

また何か情報あったら教えるね。

Re: ありがとう

☆みほちゃん

こちらこそ★教えてくれてありがとぉ

私たちが出来ることは
小さいことかもしれないけど
みんなで合わせれば
きっと大きいものになるよねぇ.。o○

えぃ・えぃ・おぉ♬♫
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
メルヘンの国へようこそ☆

日々思っていること・感じたことなどを
私の言葉でつづっています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
