

四つ葉のクローバー☆




011_20110608213753.jpg


四つ葉のクローバー(シロツメクサ)の基礎知識


クローバーの品種名は、「シロツメクサ」。シロツメクサは“白詰草”と書きます。

江戸時代にオランダからガラスの器が送られた時、
ガラスが破損しないよう箱の中に詰められていた草の中から発芽したのがシロツメクサです。

品種名 : シロツメクサ
別名 : クローバー
科名 : マメ科
開花時期: 春~夏




花言葉って、色々ありますよね。
一つの花に、一つの言葉。というわけではなく
花言葉は、神話、伝説、花の特徴、宗教、等によって言い伝えられた言葉を集めたもので、
歴史とともに徐々に作られたものだそうです。
 


四葉のクローバーの花言葉

四つ葉のクローバーの四枚の葉には

faith = 誠実
hope=希望
love=愛
luck=幸運

この四つの言葉の意味が込められています。

4枚そろって

Genuine=真実・本物
の力ができあがります




013_20110608213752.jpg




012_20110608213753.jpg



テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
メルヘンの国へようこそ☆

日々思っていること・感じたことなどを
私の言葉でつづっています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
