

初☆かぎ針編み

前からやりたいと思っていた
かぎ針編みを習いにいってきました
 
やったね
やったね
 
天気も良くて
太陽の光と暖かさで包まれた
ほのぼの教室でした
 
今日は特別に時間を
空けてもらったのです
中野さん
ありがとうございました
 
久しぶりに触れる毛糸
なんとも懐かしい

 
 
まずは基本的な編み方を練習

 

くさり編み

こま編み

中長編み

長編み

長々編み
 
編んでいくと思ったより手がつりそう(笑)
先生が編んで私が編んで
 
出来たのがこちら

 
ちょっと
形が不格好だけど
私の好きな
お花
の形
不思議だわぁ
 
魔法のかぎ針編み
この不思議な形になるのには・・・。
 
これがないと

 
編み目の記号
んー
私には暗号にしか見えない
この暗号がいつの日か
スラスラとける日が来ればいいな
 
とっても楽しいかぎ針編みでした
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
メルヘンの国へようこそ☆

日々思っていること・感じたことなどを
私の言葉でつづっています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
